のぞにこログ

神戸アラサー主婦の毎日。

【スポンサーリンク】

お花見レポート~大阪造幣局編~

こんにちは!のぞみんです☆

 2019/04/14/1756402019年4月13日、大阪造幣局桜の通り抜けへ行ってきました!!

 

 

f:id:babyfacewife:20190414155536j:plain

到着した時の様子はこんな感じです!

 

私たちはJR大阪天満宮駅から歩き、約15分程で上の写真の場所へ着きました。

最寄駅は他にもありますが、どの駅からでも15分程で着くようです。

 

写真は14時30頃に到着したときの様子ですが、さすが桜の名所100選です。

人の多さは凄いです。

なので、小さなお子さんと行かれる方は、はぐれないようにご注意を!

 

桜の種類と数はどのくらい?

造幣局のHPには134種338本と書いてありました。

桜の品種については私は詳しくないので、気になる方はこちらを是非チェック

してみてくださいね☆

桜の通り抜けの桜樹一覧

 左右にいろんな桜が咲いているので、写真はたくさん撮れます♪

 

飲食について

通り抜け内では飲食禁止ですが、お花見を始める前に大川沿いに立ち並ぶ屋台で飲食

できます。ちなみに屋台以外の飲食店はあまりなかったです。

屋台以外で飲食をされたい方は、駅周辺など別の場所で済ませるのがお勧めです。

 

 

この通りを人混みに紛れながら歩いていくと、通り抜けの入り口が見えてきます。

写真を撮り忘れましたが、入り口前で警備員さんが自撮り棒(セルカ棒)使用禁止

ボードを持って立っていました。折角、持参しても使えないのでお気を付けくださ

い。そのほか、日傘やドローン(笑)も使用不可です。

写真を撮る時は譲り合いの気持ちが大切です。

マナーを守ってお花見を楽しみましょう☆

 

 

さてさて、早速お花見開始です!!

入り口から少し歩いたところは既に桜が散り始めているようで、少し寂しい感じがし

ましたが、途中から綺麗な桜が咲いている木が見えてくるようになり、みなさん思い

思いに写真を撮られていました。

 

一眼レフがあればなぁ・・・と思いながら携帯で撮った写真がこちらです。

f:id:babyfacewife:20190414160214j:plain

桜のアーチが綺麗です☆

 

こんな風に可愛い桜のアーチができているので、自然と笑顔になります☆

ただ、写真を撮るときは少し暗くなってしまうので、コツが必要だなと思いました。

カメラの勉強が必要です(笑)

 

旦那さんも携帯でパシャリ☆

私よりも断然センスを感じます(笑)

f:id:babyfacewife:20190414164708j:plain

 

f:id:babyfacewife:20190414165358j:plain
f:id:babyfacewife:20190414165159j:plain

 

別の接写はこんな感じ!!

Photo by またしても旦那さん(笑)

 

f:id:babyfacewife:20190414165420j:plain

 

この桜は出口の手前(右側)に咲いていました。

個人的にはこの桜が一番気に入りました!!というのも、周りに遮るものがないので、

明るい写真が撮れますし、咲き方も、まさにクライマックスといった感じです!!

ぜひお見逃しなく!!!
 

所要時間はどのくらい?

所要時間は、急いで30分、ゆっくり見て1時間くらいだと思います。

1時間あれば十分楽しめると思います。

※通り抜けの距離は560mですが、混雑時は道をサクサク進むのは難しいです。

 

 

以上、お花見レポート~大阪造幣局編~でした♪

この桜が見られるのは明日の15日(月)までです!!!!

気になっている方は是非行ってみてくださいね♪♪