のぞにこログ

神戸アラサー主婦の毎日。

【スポンサーリンク】

【フィリピン留学12】TOEIC L&R 公開テスト結果★

こんにちは!のぞみんです☆

フィリピン留学から帰国後の5月末にTOEICを受けてきました!

読者さんの中で受けられた方いらっしゃいますでしょうか?

 

私のテスト結果は、735点でした!

f:id:babyfacewife:20190618105229p:plain

 

700点台が取れたのは大学生以来で、今回が過去最高点となりました!!

前回受けたときは685点だったので、45点アップしました。

留学期間は1カ月で、帰ってきてからすでに2カ月ほど経過していましたが、過去問を解いていて知っている単語が増えていたのと、リスニングも聞き取りやすくなったのを実感できました!!

受験の際には、PMES代表のYさんにTOEICの勉強法に関してLINEで沢山アドバイスを頂きました。

彼のブログで応援もして頂きました。

www.man2man-english.com

帰国してからも一人の生徒の為にここまでサポートして頂けるなんて、他の学校ではありえないと思います。本当にお世話になりっぱなしです。

なので、このブログを通して、少しでも多くの方にPMESを知ってもらって、YさんとPMESの先生たちにお返しができたらいいなと思っています。

 

結果を確認した感想としては、リーディングのスコアが思ったより取れていないなと思いました。リーディングを解くときに大事なのはやはり時間配分だと思います。これについては時間を計って何度も練習していたのですが、何分、本番に弱い私はやはり少し焦ってしまったところがあります。今回の反省点を次回に生かしたいと思います。

いつか900点台が取れるようにこれからも頑張っていきたいと思います。そのあとは、英検準一級受験も考えています。(合格に関して良いアドバイスがあったらぜひ教えてください♪)

 

以上、TOEIC L&R 公開テスト結果でした!