のぞにこログ

神戸アラサー主婦の毎日。

【スポンサーリンク】

【フィリピン留学9】ポートバートン②

こんにちは!のぞみんです☆

ポートバートン②です。

①はこちら↓

 

www.nozo-min2525.com

 

週末は田舎リゾート地でリラックス! 後編

夕日とビール 

しばらく海辺でのんびりしたあとは、ホテルの食堂でフルーツを食べることにしました。

下の写真のフルーツボウルを頼みました。(※画質が悪くてすみません。)

マンゴー、パイナップルなどがたくさん入ってて美味しかったです。フィリピンで食べるフルーツは本当に美味しいです!!

f:id:babyfacewife:20190609133743j:plain 

このあとはまた海辺へ行き、夕日の時間までビールを飲みながら待つことにしました。

f:id:babyfacewife:20190609151947j:plain

私はサンミゲル レモン↑を頼みました。

サンミゲル社のビールはフィリピンに行ったことがある方なら、皆さん知っていると思います。

PMES代表のYさんがおすすめしてくれたので、私は初日の夕食の時に早速飲んでみました。その時はサンミゲル アップルを注文しました。美味しいですが、かなり甘いのでジュースって感じです(笑)

でも、お酒が苦手な方には飲みやすくていいと思います。

レモンはもうちょっとお酒感があって、すっきりとした味なのでフィリピンの脂っこい料理や濃い味付けの料理と相性がいいと思います。なので、個人的にはレモンの方が好きです♪これからフィリピンへ行かれる方は、是非どちらも試してみてください。

甘いビールが嫌いな方はサンミゲル ライトなども飲みやすくておすすめです。強いお酒が好みの方はレッドホースも良いと思います♪

 

ビールを飲みながらのんびりしていたら、だんだん夕日が見えてきました!

f:id:babyfacewife:20190609154741j:plain

私たち以外に周りに人がいなかったので、静かな環境で夕日を鑑賞できました。

せっかくなので、海辺まで近づいてみました。

f:id:babyfacewife:20190609155052j:plain

f:id:babyfacewife:20190609155125j:plain

本当に綺麗な夕日でした・・・

f:id:babyfacewife:20190609155413j:plain

夕日を眺めたあとは、夕食をとることにしました。

 

アクシデント発生!

お昼に町を散策していたので、その時に何個かお店をピックアップしていたのですが、海辺で星を眺めながらごはんを食べようということになり、海沿いにあるレストランに入ることにしました。

さっそくレストランの席に座ろうとしたところ、さっきまで持っていたはずの鍵が無いことに気づきました・・・

・・・え!?まさか・・・どこかで落としちゃった!?

OMG!!!!

焦る気持ちを抑えて足元を探そうと思いましたが、海辺のレストランなので足元は砂浜です。さらに、すっかり日が落ちているので視界がめちゃくちゃ悪いです(泣)

手さぐりで砂の上を探してみましたが、鍵の感覚は全くありません・・・

どうしようーーー(泣)

とりあえず、ホテルの方に謝りに行くためフロントへ戻ることにしました。

鍵をカバンの中に閉まっていなかったのを激しく後悔しました・・・

というのも鍵のキーホルダーがかなり大きかったので、しまわなくても落とすことはないと思っていたんです。

そのキーホルダーというのは、小さい子供が使っていたと思われる年季の入ったサンダルでした(笑)それにカラビナが通してあり、鍵がついていました。

推測ですが、手で持っているときにカラビナが外れてしまい、そこから鍵がスルっと抜け落ちてしまったのだと思います。

フロントへ戻り、事情を説明しました。I'm really sorry.を連発です(笑)

ホテルの規約によると鍵を紛失したときは1000ペソ(日本円で2000円くらいです。)の支払いが必要のようだったのですが、ホテルの方がとても親切で500ペソにしてくれました。なんだか申し訳ない気持ちになりましたが、助かりました。

 

問題解決後は気を取り直して、夕食です。

私のアクシデントのせいでタイムロスしてしまい、レストランはけっこう混んでしまっていました。

そこで見つけたお店がこちら↓

 

Santa Cool's Bar and Island Tourというお店です。

砂浜にテーブルがあるので海を見ながら食事できます。

私はベジタブルグリーンカレー↓を頼みました。

f:id:babyfacewife:20190609164402j:plain

※夜なので画質が悪いです。

野菜不足を感じていたので野菜が入っているこのメニューにしました。

このカレーめちゃめちゃ美味しかったです!!!

グリーンカレーは正直あまり得意ではなかったのですが、その概念を打ち消してくれました。

 

夕食後は、砂浜に横になって満天の星空を眺めることにしました。

一緒に来ていた方が持ってきてくれていた布を敷いてごろんします。

写真にはまったく写ってないのでお見せできないのですが、本当に本当に本当に綺麗な星空でした。実は空にはこんなに星があったんだということを実感しました。日本の都市部の空では見えないので貴重な体験です。

ホタル観賞ツアーで見た時の星空も綺麗でしたが、ポートバートンの星空も本当にずっと眺めていたくなるくらいに美しくて感動します。

肌寒くなってきたので、温かいものを飲みに行くことにしました。

入ったお店はこちら↓

お昼に入ったお店と同じです。

私は寝る前にカフェインを取ると眠れなくなってしまうので、カクテル(ピニャコラーダ)を頼みました。甘いカクテルを予想しましたが、しょっぱくて少し驚きました(笑)

 

一日中リラックスできたため、夜はぐっすり眠ることができました。

翌朝、部屋の外でけたたましく泣いているニワトリに起こされて目が覚めました(笑)

 

朝食は、別の生徒さんがおすすめしてくれた美味しいオムレツのお店に行ってみることにしました。

ここのお店を探すのに結構時間がかかりました。道案内の英語が苦手なので説明を聞いてもよくわからず(汗)、うろうろしました。でも一緒に来ていた方が見つけてくれました!!

 kusinero del barrioというお店です。

外観はこんな感じ↓

f:id:babyfacewife:20190609171540j:plain

オムレツとフルーツボウルを頼みました。

f:id:babyfacewife:20190609172008j:plain

f:id:babyfacewife:20190609172016j:plain

オムレツは塩気が強めでした。美味しかったですが、私は前日のお昼に食べたお店のオムレツの方がより家庭的な優しい味なのでそちらの方が好みです。

フルーツボウルはシェアできる大きさなので、果物がたっぷり食べられます♪♪

 

最後にもう一度海辺を眺めて帰ることにしました。

f:id:babyfacewife:20190609172811j:plain
f:id:babyfacewife:20190609172819j:plain

ポートバートンにも野良のワンコがあちこちにいます。

暑いのでみんなだるそうにしてました(笑)

何もしてこないので心配いりませんが、触るのだけは絶対にやめましょう!!

f:id:babyfacewife:20190609173011j:plain

ここから帰りのバンに乗り、無事にチャリンホテルに戻ってきました。

行ってみた感想

1泊2日のショートトリップでしたがとても有意義な時間を過ごせました。

次回、パラワン島に行く時もまた行きたいと思っています。

ポートバートンの良いところはまだあまり人に知られていない場所なので来ている人が少ない、だからゴミも少なく綺麗です。また町も小さいので歩いて散策ができます。

静かな環境でゆっくりとした時間を過ごしたい方には特におすすめです。レストランの食事も美味しかったです。

 

フィリピンへ行かれる方は、是非週末の観光スポットの一つに検討してみてはいかがでしょうか♪